ラクビを飲むタイミングは?吸収しやすいタイミングを3分で説明!

ラクビの飲み方と飲むタイミング

ラクビには飲んだほうが良いとされるタイミングがあります。

タイミング良く飲むことで体内への吸収率が上がります。

ラクビの飲み方についてご説明します!

ラクビは初回お試し価格500円!

ラクビの飲み方

ここではラクビの販売会社であるニコリオ公式サイトで掲載されているラクビの飲み方をまとめます。

水またはぬるま湯で飲む

ラクビは水またはぬるま湯で飲むことが推奨されています。

他の飲み物で飲む方もいますが、成分によっては効果が薄れることもあるので基本に立ち返り水またはぬるま湯で飲みようにしましょう。

水の温度は冷たすぎ熱すぎずです。

冷たい水は胃や腸を冷やして代謝が落ちますし、熱いお湯だと酵素が効果が落ちてしまいパフォーマンスを発揮できません。

毎日欠かさず飲む

健康食品なのでいつ飲めばいいという決まりはありせんが、何より毎日欠かさず飲み続けることが成果への近道です。

体質を変えるのは簡単なことではないので、長期的に飲み続けてゆっくり体質を変えていきましょう。

飲む時間帯は飲む本人が決めてしまってかまいません。

飲み方に関して何かわからないことや相談したいことがあれば、ニコリオお客様センターまたはお問い合わせフォームからいつでも連絡しても大丈夫です。

0120-275-458(フリーダイヤル)
9時~19時/年末年始を除く
問い合わせフォームURL:https://www.nicorio.co.jp/InquiryInput.jsp

飲む量を増やしてもいい?

従来はラクビを飲む量は1日1粒を守ることが定説でした。

しかし、販売元のニコリオのオペレーターさんが「効果がない時は1日2粒飲んでみてください」と発言するようになったことで、定説が崩れつつあります。

健康食品なので飲む量を増やしても問題はないとしていますが、増やしても1日2粒程度に抑えましょう。

過剰摂取すると腸内が活発になりすぎてお腹が緩くなってしまう方がいます。

増やす場合は体調も十分に考慮してください。

1日1粒簡単ダイエット

ラクビを飲むタイミングは?吸収しやすいタイミングを3分で説明!

ラクビの飲むべきおすすめのタイミング

夕ご飯前後に飲む

夕ご飯前後にラクビを飲むことで消化を手助けをして酪酸菌を体内に取り込めます。

夜は壊れた細胞の修復や代謝を整える働きが活発となるため、ビフィズス菌やキトサンの働きを活発にします。

この飲み方はダイエットではんく美容目的の方が多く取り入れている方法です。

ラクビを飲むと肌の調子が上向いたという声もありますね。

運動した前後

ラクビも痩せ体質に導いてくれますが、消化カロリーを増やすことがダイエットを成功に導くことは間違いありません。

運動しないより適度な運動をした方がダイエットに効果があるので、運動した前後にラクビを飲んで「運動+ラクビの効果」の両取りをしましょう。

いきなり激しい運動をするのはきついしケガの心配もあるので、ウォーキングやストレッチといった無理のない運動をしてください。

この飲み方はダイエッターの方におすすめします。

食事制限しつつ飲む

ストレスのかかる現代社会ですから大食いやヤケ食いをしてしまいがちになってしまいますよね。

ラクビには大食いをしても太りにくいという声もありますが、食事制限をしつつラクビを飲むことが効果的です。

食事制限といっても食べる量を極端に減らすということではなく、バランスの良い食事を心がけ食べる時間帯も一定にするとさらに良いですね。

なるべく栄養バランスを整えることが大事です。

無理せずダイエットしたい方におすすめします。

朝一・起きてすぐ飲む

ダイエットしたいけど運動したくないという方は、朝一起きてすぐ飲むことをおすすめします。

痩せやすい体質の方は代謝が良いことが挙げられますが、ラクビは痩せ菌を増やすことで痩せやすい体質に導きます。

朝一にラクビを飲むことで普通通りの1日でも朝からいつもより活発に消費されるようになります。

ラクビは初回お試し価格500円!

寝る前に飲む

お通じにお悩みの方はラクビを寝る前に飲むことをおすすめします。

就寝時の体は体のいたるところを回復(修復)しようと働きます。

そんな時にラクビに配合されているビフィズス菌やキトサンが体の中にあると、より回復効果を高めてくれるのでお通じも良くなります。

ラクビを飲んでお通じが良くなったという声が多いのはこのことが要因ですね。

まとめ

もう1度おさらい

  • ラクビは常温の水またはぬるま湯で飲む
  • 1度飲んだら継続して飲むことが成果を出す近道
  • ラクビを飲む目的別に飲むタイミングを変えることで効果を引き出す
  • わからないことや相談したいことがあればニコリオは話を聞いてくれる

ラクビは飲み方を守り目的別に飲む時間帯を調節することで吸収率が高まります。

お通じの改善やダイエットをサポートするラクビを毎日欠かさず飲んでみましょう。

ラクビは初回お試し価格500円!